Calendars 5で日本の休日が反映されない問題

iPhoneとiPadでは,Calendars 5というカレンダーアプリを長いこと使っています。基本はGoogleカレンダーに予定をいれて,それを同期させるという感じ。でも,結構前から日本の休日設定がCalendars 5にうまく同期されないという問題が発生していました。レビューを見てもこのことが書いてあったりしますが,アップデートしても改善されておらず,ネットを探しても解決策がわかりませんでした。Googleカレンダーの方にはちゃんと休日が表示されているので,Calendars 5に同期する段階でなにか問題があるということはわかったのですが。

それでついさっき,Calenders 5内でGoogleアカウントから一度サインアウトして再ログインしたらちゃんと表示されるようになりました。最初にiPadで再ログインして表示されるようになったので,iPhoneのアプリも開いてみると,こちらは表示されておらず,iPhoneでもサインアウトしてから再同期の手順でまたちゃんと休日が表示されるようになりました。

めでたしめでたし。

なにをゆう たむらゆう。

おしまい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中