タグ別アーカイブ: NBA

Clutch Shots

最近毎週火曜日に体育館でバスケをやっています。後輩と一緒に。名古屋に来てからなかなかバスケする機会がなかったのですが,久しぶりにやると楽しいですね。バスケ最高。運動って最高。とはいえ身体もどんどん動かなくなっていてしんどいです。それでもシュートはまだ入るのでなんとかなっています。

先週は体育館にいた人たちに声をかけてピックアップゲームしました。やっぱゲーム形式でやると楽しいですね。身体の衰えは隠せませんが,いつかまた駒場の仲間や大学のサークルの仲間とバスケやりたいです。動画はしびれるクラッチショット集。

 

Kobe引退

「有終の美を飾る」とはまさにこのこと。僕はどちらかというとAllen Iversonのファンだったけれど。中学時代にNBAをよく観ていた時よりスピードやキレは衰えているけれど,ペネトレイトやジャンパーが本当にうまいね。タイミングをずらすのがうまい。彼みたいなプレーをしたいと思って色々真似したこともあったなぁ。